上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- | スポンサー広告 |


まずは道具の紹介です。
◎写真はクリックで大きな写真を見ることが出来ます。

1)メラミンスポンジ
パステルで付け過ぎた色を調整する為に使います。

2)ネイル用コットン
柔らかいコットンの塊です。最近は百均等でもあるのかな?
ネイル用の物が使い易いです。爪楊枝に巻いて使います。
ホビー用の「モデリング綿棒」と同じ扱いをします。
必ず必要な物ではありませんが、面倒な方は「モデリング綿棒」を購入しておくと便利です。

3)ナイロン平筆
サイズは適当な物で。安い物で十分です。
自分は2号を使います。

4)メイクブラシ
女性のアイシャドー用メイクブラシです。
百均にもあるので男性にも買いやすいと思います。

5)綿棒
先をペンチ等で潰しておくと使い易くなります。

6)爪楊枝
ネイルコットンを巻いて細い綿棒を作ります。
ホビー用の「モデリング綿棒」と同じ扱いをします。
必ず必要な物ではありませんが、面倒な方は「モデリング綿棒」を購入しておくと便利です。

7)メイク用チップ
女性のアイシャドー用のメイクチップです。
百均にもあるので男性にも買いやすいと思います。

haruka_make02.jpg

・つや消しスプレー
・グロスポリマーメディウム(アクリル塗料・エナメル塗料のクリアでもOK)
・Mr.カラー(メイクのイメージで必要な色を揃えて下さい。)
・塗料皿(パレット、ペーパーパレットでも可)
・面相筆(値段よりも使いやすさで選んで下さい。)
・写真にはありませんがMr.カラー専用の薄め液とリターダーマイルドも必要です。

haruka_make03.jpg

・パステル各色(油分の無い物を。メイクイメージで必要な色を揃えて下さい。)
・布ヤスリ(パステルを削る為のヤスリです。無い場合はコピー用紙等に擦りつけて粉にしましょう。)


<コットンを使った細綿棒の作り方>

コットンの表面を爪楊枝の先で薄く摘まんで1~2周巻いて引き抜きます。
haruka_make04.jpg

引き抜いた物を指で摘まんでしっかりと爪楊枝に巻き付けます。
haruka_make06.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://harukadollinfo.blog24.fc2.com/tb.php/14-3a7caa92
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。